よくある質問
MEDVITA VC50 に関する質問
1本あたりの内容量は?
- MEDVITA VC50の内容量は10mLとなります。毎晩専用スポイトで1,2ドロップ使用(0.3-3.4mLほど)で約1ヶ月ほどの容量となっております。
使用期限と保管方法は?
- 製品開封後(ボトルを空けた後)、3ヶ月以内に使い切ることを推奨します。3ヶ月以上時間経過するとビタミンC由来成分の酸化が徐々に始まる可能性があり、弊社が皆様に期待できる効能が薄くなってしまう可能性がございます。
- 製品の保管につきましては製品の品質を落とさないため、直射日光のあたる場所、高温多湿の場所、温度変化の激しい場所を避け、常温で保管してください。
使用方法・タイミングは?
- 洗顔後の素肌に最初にお使いください。
- 美容液として単独使用はもちろんのこと、お手持ちのローションや美容液へ添加しての使用も可能です。ブースター要素も兼ね備えており、使い勝手の良さが特徴です。
- 非常に吸収率の良いビタミンCであるため毎朝晩でなく”毎晩”の使用を推奨しております。お肌が1日に吸収できるビタミンCの量を加味し、一度に使用する量は専用のスポイトで1,2ドロップ(約0.3-3.4mL) ほどを推奨しております。
開封時及び使用開始前後で少し液体が黄色いのですが、使用できますか?
- 高濃度のVC製剤のため、製剤の色は無色~黄色~褐色まで色幅がありますが、品質に問題はありません。
朝も使用したい場合は?
- 製剤を塗布した直後に光にあたると、光化学反応によって酸化を促進する可能性がありますので、朝もご使用される際は、紫外線の影響を考えてUVケアの併用をお願いいたします。
顔以外にも使用できますか?
- 腕や首などにも使用できます。
MEDVITA VC50 と組み合わせがNGの製品や成分はありますか?
- 組み合わせがNGとなる製品や成分はございません。
敏感肌でも使用できますか?
- 基本的には使用可能です。但し、敏感肌専用の製品ではないので、気になる場合はパッチテストをしてから使用してください。
アトピーでも使用できますか?
- 基本的にはアトピー性皮膚炎の症状が出ていないタイミングである場合は使用可能です。使用する前に、腕の内側等のやわらかい部分に、赤みや湿疹、痒みなどが起きないか確認の上、使用することを推奨いたします。但し通院中でなくても、アトピー性皮膚炎の症状が出ている方は症状がある最中のなるべくご使用を避けてください。
肌に合わないと感じるときは、どうすればよいですか?
- 季節の変わり目や、体調のわるいとき、生理の前後などはお肌に合わないことがまれにあります。このような時期は、いったん使用を中止し、お肌や体調が健康な状態に戻ってから、再びご使用いただくことをおすすめいたします。それでもお肌に合わないときは使用を中止し、皮膚科医等にご相談ください。
ニキビに使用できますか?
- 使用できません。炎症のおきているニキビ部位を避けて使用してください。
炎症がおさまったニキビ跡のケアにはご使用頂けます。
その他の質問
MEDVITA ECサイトで使用できる決済方法を教えてください
- MEDVITAでは現在以下決済方法のご利用が可能です。
【クレジットカード】
VISA / AMEX / MASTER / JCB / DINERS
【スマホ決済】
PAYPAY / メルペイ / 楽天ペイ
【コンビニ決済】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
【その他の決済】
銀行振込
購入品のプレゼント包装はできますか?
- 誠に恐縮ですが今現在プレゼント包装サービスは行っておりません。つきましてはご購入後お客様自身で包装を行っていただく形となります。
商品のクリニック・店舗・サロンでの取り扱いについて
- 現在MEDVITA製品は美容クリニック、店舗や美容サロンでの販売取扱を行っております。詳細につきましては弊社の以下問い合わせまでご連絡くださいませ。
海外販売は行っておりますか?
- 海外での販売は行っております。取り扱っている国ごとに代理店制度をひき各国で販売を行っております。国によって制約はございますが、海外での販売にご興味がある方は以下までご連絡をください。
MEDVITAが持つ先端技術とは?
- MEDVITAでは最先端の技術開発を常日頃行っており、一部以下ページにも詳細を記載しております
MEDVITAの技術 ページへ
OEM受注などは行っておりますか?
- OEM受注は行っております。もちろん条件等がマッチする場合のみの進行となりますが、ご興味がある方は以下までお問い合わせくださいませ。
製品の返品に関して
- 商品の返品・交換は初期不良(破損、瑕疵)又はご注文との商品違いがあった場合のみの対応とさせていただいております。
お客様都合による返品・交換・キャンセルはできかねますのでご了承ください。お届けした商品に初期不良(破損、瑕疵)、又はご注文との商品違いがあった場合、交換可能な在庫があるときは交換対応となり、交換可能な在庫がない場合は返品・返金対応となりますので、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。